Kindle 関係のメモ

collection を ubuntu から編集する(2011-05-26)

Kindle でファイルを開いた後に collection を設定しようとして back を押すと ファイルの並び順が変わってどこに行ったかわからなくなる (私の使い方が悪い?)。 そこで、PC で collection の設定をしてしまいたい。 Calibre で出来るのかと思ってプラグインを調べてみたがよくわからなかった。 wine で簡単に動くかと思っていくつか windows のソフトも試したが、 Ubunutu で使えたソフトは kindelabra 。

あまり親切ではないが、とりあえずは動く。 ファイルを開けて確認できれば良いのだが。

読めない pdf

Kindle DX で開くとページが白紙になる pdf があった。 pdf2ps で一度、ps にし、ps2pdf で再度 pdf にしたら読めた。

pdf2ps file.pdf
mv file.pdf file_old.pdf
ps2pdf file.pdf

Tags of current page